ぱんのブログ

笑顔で生活していくために、普段人には言えない気持ちや感情をここで吐き出して、前に進んで頑張る33歳の妊活ブログ

一年前のあれから

一年前に陽性反応が出て、次こそちゃんと育ってくれるかな、、また赤ちゃんに会えるかな、、など不安と期待でドキドキしながら生活してる最中にまさかのケータイが壊れてしまい、その後のこと全く書けなかったので記録として思い出しながら書いていきまーす( ´∀`)


あれから赤ちゃんは順調に育ってくれて、、( ;∀;)

心拍確認してから不妊病院🏥を卒業しました( ´∀`)

今回も長男君を授からせてくれた先生のおかげで赤ちゃん授かれました❤︎もー会えないと思うと寂しい気もするけど、、でももし3人目、、現実的にはまだ考えらないけど、また授かりたいと思ったらまたお世話になるかも、、?!

だけど、一旦この病院とはさよならです!ほんとにありがとうございました( ´∀`)❤︎


それからは産婦人科にお世話になりました!前回産んだ病院が良かったけど、新居に引っ越してしまったので、一番行きやすい病院にお世話になることにしました。

もー妊娠初期はまた流産しないかなー、、と毎回の検診はドキドキで、、でも赤ちゃん見れるのは楽しみだけど、、でもでも!やはり毎回恐怖の方が強かったなー!

まずは10週の壁だ!とか大きさは大丈夫かー!?とか毎回毎回なんかしら自分に試練?みたいな物を与えながら挑んでたよーな気がします笑


あ、そして今回は前回の流産の事もあったから赤ちゃんが生きてるか不安で不安で、、だったので10周ぐらいから赤ちゃんの心音が聞けるエンジェルサウンドとゆーやつを買いました( ´∀`)これは心配性の妊婦さんにはほんとオススメ❤︎私はこれに何度助けられたことか、、( ;∀;)そのぐらい効果絶大でした!!


次は妊娠中期のお話しです🤰

×

非ログインユーザーとして返信する