ぱんのブログ

笑顔で生活していくために、普段人には言えない気持ちや感情をここで吐き出して、前に進んで頑張る33歳の妊活ブログ

妊活記録 一周期 終了〜

ついに!!生理が始まりました!!

正確には昨日から茶オリが少しずつ増えてきてたので、確実にくるな〜と思ってましたが、高温期19日目にしてやーーーっと、体温が37度から36.5度に急降下し、無事来てくれました(T_T)

もちろん結果は残念です。

私のは完全なる化学流産でした。

化学流産って流産ではなく遅れてきた生理だから流産にはカウントされないと言われています。

先日も、陽性線の線が薄くて気になりすぎてかかりつけの病院に電話した時も、このまま生理がくればまた次の月からタイミング指導とのこと。


でも不安症の私は今回の経験をして、改めて妊娠する事の怖さ?みたいな物を身につけてしまった気がする。

もちろん子供は欲しい!だから先生が大丈夫ってゆーなら今月も頑張りたい。


でもまた流産したら??。

今回は化学流産だったから処置もないだろーけど、次また妊娠して、また流産して、手術が必要なケースだったら??。

とどんどんマイナス思考になってしまう。。


妊活をお休みするってゆー手もあるけど、、、私はできるなら今すぐにでも赤ちゃんが欲しい。息子に兄弟を作ってあげたい。

年齢だってゆっくりできる年でもない。


だからネガティヴな気持ちはなるべく考えないように前に進まないと。

私はまだ見ぬ我が子に出会うまではこの怖さや不安と戦わねばならない。

そうだ。こんな事で落ち込んではいられない!


大丈夫。


次こそ。次こそはちゃんと正常妊娠がしたい。

今日が生理1日目だ。まだ次の排卵まで時間がある。それまでに自分で出来ることは全てしよう。


運動、葉酸サプリ、湯船、ルイボスティーは毎日やってる。

これにプラス規則正しい生活!食事!

そしてストレス軽減!が今回の目標かな!!


がんばるぞーーーーーーーーーー!!!!

おーーーーーーーーーーーーー!!!!!


×

非ログインユーザーとして返信する