ぱんのブログ

笑顔で生活していくために、普段人には言えない気持ちや感情をここで吐き出して、前に進んで頑張る33歳の妊活ブログ

妊娠中期

今回は前回よりもつわりも弱めだったので、どちらかとゆーと女の子が欲しい私は、つわりの感じも違うしきっと女の子だ!!と淡い期待を抱いてました!笑

そして16週の妊婦健診の時、先生に性別は?!と聞くと、、なーんか突起物が見えたよーな、、、はい。だよね笑

、。男の子と言われたらもー絶対間違いないやん!笑みたいな笑!

でもいーの!いざ妊娠すると子供が授かれただけでも奇跡だし、健康な子に産んであげられるなら性別なんてどっちでもいーさ❤︎と思いました( ´∀`)お兄ちゃん的にも弟の方が遊び相手にもなってくれるだろーし、今後的には良いだろーしね🎵とこんな感じで私の女の子の夢はあっけなく過ぎました笑


そして、そのまま順調に過ごしてたんだけど、18週に入った時に、、まさかの息子くん発熱、、、即病院いったら、、とても大流行していたインフルエンザA型になってたーーー( ;∀;)とりあえずその日からマスクして手洗いうがいを徹底して看病したのですが、、まー妊婦の身体はいつもよりも弱く、。無理ですよね、、笑その3日後に、、あっけなくうつされてしまいました( ;∀;)

身体中痛くて熱も39.6分の高熱が出てしまったので、かかりつけの産院へ!赤ちゃんお腹にいるし薬は飲みたくなかったけど、先生曰く薬より高熱がずっと長引く方が赤ちゃんに良くないとのことなので、インフルエンザの薬の中でも比較的弱いリレンザを飲みました( ;∀;)この時生まれて初めて息子くんは旦那の実家にお泊まり!私は1人で痛みと苦しみに耐えました( ;∀;)もーすごい身体辛いし、悲しいしで本当に地獄でした。。


そしてやーっと完治したと思えば、今度は赤ちゃんの容態が心配性のわたしにはすごい気がかりになってしまい、、インフルエンザ 妊婦

でネット調べまくった!でも大丈夫って書いてたり、良くないって書いてたりで。。もーラチがあかないし、私は白黒はっきりさせたいタイプなので、すぐに胎児ドックやってる病院に電話して赤ちゃんは無事かの確認も兼ねて中期の胎児ドックをうけに行きました!

これは前回の妊娠の時受けてすごい安心材料が増えて受けてよかったなと思ったから今回も受けました!

結果、異常無し!!赤ちゃん普通より大きめでスクスク育ってるとの事ですごい安心させてもらいました!!

インフルエンザも妊婦さんが初期になるのはあまり良くないみたいだけど、大事な機能がある程度作り終える中期ならそこまで気にする事ないといってもらえました!

本当にあたしみたいな白黒はっきりさせたい人や、心配性の人には胎児ドックはオススメです❤︎検診中はいつもよりも長く赤ちゃんも見れるし❤︎って感じで妊娠中期は病気したりでバタバタしたけど、順調に過ごしました!

次は後期の話!

×

非ログインユーザーとして返信する