ぱんのブログ

笑顔で生活していくために、普段人には言えない気持ちや感情をここで吐き出して、前に進んで頑張る33歳の妊活ブログ

妊活記録 一周期目

流産手術後2回生理を見送ってからついに妊活スタート!!

と思った矢先に無排卵疑惑が。

卵胞が育つ速度が遅いとの事σ(^_^;)

私は元々30日〜38日の生理不順の為に自分では排卵日を測定できず病院にてタイミング療法で頑張ってます。

ちなみに息子の時は病院通い始めて半年、卵管造影した月に息子は来てくれました!

流産してしまった第二子の子は病院通った月に来てくれました!

こんな感じで私のベビたん達は2度同じ先生の力を借りて授からせてもらえたので今回も同じ先生にお願いしてます!

そして話は戻りますが、今回はいつも以上に排卵が遅いから手助けしましょうと言われ初めてクロミッドを処方されました!が、!飲んだ次の日に身体に発疹が。。身体に合わないのでフェマーラとゆー薬にすぐ切り替えて3日分飲み終え病院いくと少し大きくはなってたが、もー少し反応いいと良かったと(T_T)

でもその3日後改めて卵胞チェックに病院いったらなんとか卵胞が19.9ミリに育っていたのでそこから三日間タイミングをとりました!!

その後生理からD26.27日後に排卵済みも確認でき、フーナーテストも良好!内膜もバッチリと言われ、ヒヤヒヤしながらでしたが、なんとか高温期に突入できました!(T_T)


続く、、、

×

非ログインユーザーとして返信する