ぱんのブログ

笑顔で生活していくために、普段人には言えない気持ちや感情をここで吐き出して、前に進んで頑張る33歳の妊活ブログ

自分を焦せらせる悩みのタネ

まずママ友や、友達との会話の中で私は漠然とした考えだが、理想は2歳差がいーなー( ^ω^ )と周りに言ってしまったもんだから、周りから4月までにできないと2歳差にならないねーとか、きっと私は出来やすいから大丈夫っしょー!と軽いノリで言われてしまう。。

確かに私は人にあまり弱音を吐かないから、私なら何言っても大丈夫だと思われてしまうキャラなのだ。

ニコニコそーかねーって言ってしまう自分が憎い。。

有言実行にしないとなーと謎の見栄?みたいな物があるからどんどんプレッシャーになる。


あと自分より後に出産した子が妊娠報告をしてるのをSNSとかでみると焦る。


そして私がとても嫌いな子がいつ二人目妊娠するかヒヤヒヤしてる。

その子は自分よりも10才若い。はっきりいって空気読めないイライラする子。

嫌いな子の事なんて気にしなきゃいーのに、なぜか彼女の事だけ気になってしまうのは、きっと私が彼女の若さに嫉妬してるからだ。

いつも若ママになりたかったから幸せですーってキラキラスマイルで言われると、ほんと、なんか、悔しい。

この子も私も理想は子供3人。

彼女はゆっくり家族計画たてられるのに、私にはリミットがあるから余計焦る。


あーぁ。他人は他人なのに。わかってるのに。

自分だって幸せなのに。

なのに人の幸せを妬んでしまう。

あーいつからこんな寂しい人間なってしまったのだろうか。。。

×

非ログインユーザーとして返信する